2010年2月17日水曜日

森と水サミット

今日は、「みなと森と水サミット2010」に参加してきました。

森林のない大都会にある港区で、こういった活動が行われているのはすごくおもしろい試みだと思います。
地域に対してのアクションをしていきたいと思って参加してきたんですけど、参考になる考え方が多くてとっても勉強になりました。
今週は、この「森と水」関連のイベントにも参加させてもらいながら自分の戦略を練っていこう。

東京×長岡とか、かぶる話もあって協力できたらいいなと思うし、同時多発的に自分より大きな単位でそういった話が動き出してることは嬉しく思います。東京×長岡は、時代に必要とされてた活動だったのかもしれないと思いました。

港区は、空港からの飛行機を介して日本中の空港近くの町と「隣町」とも言える関係にある。
なんか、仲間が増えたみたいで嬉しく思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿