2010年5月1日土曜日

キジ・ライコネンからの挑戦状

どうもこんばんは、きじです。

2年くらい前から、僕はカート好きの友だちにたまーにカート場に連れてってもらって、(ペーパーのくせに)元レーサーの人とか運転が好きな人たちと一緒に走らせて(スピンさせて?笑)もらったり、マシンが気持ちよく走るコース取りをどう作るか、みたいなことを教えてもらったりしています。全然速くはならないけども、普段運転しない自分にとってはとっても新鮮で楽しい経験になってます。

それで、せっかくそういうツテもあることだし、マリオカートとかゴーカートくらいしかしたことのない人にカートを体験してもらう機会を作ってもいいよね、てことで5月にカート場をその友だちと貸しきりました。

「レベルの低い争いに参戦してみたい」「一度でいいからチェッカーフラッグがたなびく中ゴールしてみたい」って初心者ばっかり集めて、みんなでワイワイとレースしたりできればなと。道路すれすれで走るってのはスピード感あるけどもここなら安全で、ハマル人はハマルんじゃないかなと思います。
※初心者でも最初に簡単な講習をするだけですぐに走れるようになります。

「ワタルカート」

■日程:5/23(日)12:00-14:00
■場所:シティカート(東京都足立区千住関屋町19-1アメージングスクエア内、TEL 03-3882-0027)
※漫画capetaでも取材されている、都内で一番近いカート場です。
■最寄り駅:京成関屋駅、東武伊勢崎線牛田駅より徒歩5分
■内容:練習走行⇒チーム分けて耐久レース
■料金:4000円~5000円程度(カート、ヘルメット、グローブ等必要なものは全てレンタルで借りられます)
■人数:20名程度(最大30名)
■注意:怪我防止の為、長袖長ズボンでの参加をお願いします。
■参加連絡:ATNDから登録をお願いします(シークレット参加したい方は、キジライコネンへの個別連絡(kijimasashi@gmail.com)も承っております)。
■キャンセル:5/20以降は、キャンセル料をいただく可能性があります。

よかったら来てください。負けないッスよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿