2010年5月28日金曜日

フォトトランプギャラリー&日本代表応援イベント!

どうもこんにちは、きじです。

今日はめちゃくちゃいい天気ですね!
こんな晴れた日はどっかサイクリングでも行きたいな~。っということで(?)先週末、「フォトトランプサイクリング」というイベントをつくばでしてきました。

このイベントは、「トランプの4つのマークそれぞれに決められたテーマに沿って、街で1~13までの数字+JOKERの写真を撮ってきて、みんなでトランプを作って楽しもう☆」っていう企画なんですが、去年神宮と上野でやって、今回が3回目でした。

毎回満員御礼の本当に楽しい企画で、できたトランプはプロのデザイナーにも「本になったらサンプルとしてオフィスに欲しい」って言ってもらえるくらい、ど素人のおもしろい視点で取られた作品になっているんですが、作品数もある程度揃ってきたここらで興味のある人、知らない人にももっと見てもらえる機会を作れればってことでギャラリーを企画しました。

そしてちょうどタイミングのいいことにその日はサッカーのワールドカップもあったんで、併せてパブリックビューイングも企画してみました!惜しくも代表に呼ばれなかったみんなで応援できたらと思うんで、よかったらこの機会にぜひ来てみてくださいな☆

---
フォトトランプギャラリー&日本代表応援イベント!
Opening Party×Public Viewing!!

日程:6/19(土)18:00-23:00
会場:Le Cafe RETRO(http://www.lecaferetro.jp/)
(東西線早稲田駅徒歩3分)
主催:大人図工(http://otonazukou.art.coocan.jp/)

【Opening Party】
過去3回のフォトトランプ・ワークショップにてみんなで作った
フォトトランプ(デザイナーからの評価も高い!)を2週間(6/19-7/4)だけ
早稲田のLe Cafe RETROにて一般公開!
神宮、上野、つくばならではの作品や、思わずほっこりするような作品、
テーマを拡大解釈した作品などなど個性溢れる作品が勢ぞろい!
このギャラリーのオープンを記念してOpening Partyやります☆
フォトトランプ歴代の参加者や興味のある方はぜひ作品を見に、
みんなの声を聞きに来てください☆

受付開始:18:00
参加料:一律3000円(フード+ワンドリンク ※2杯目以降@500円)
※参加料に作品展示にかかる費用のカンパも含んでいます。助けて!笑
最大人数:40人
中締め:20:00
備考:
・ゆったり作品を見てもらえるよう、ラウンジ形式(店内貸切)です。
・屋内なので、雨天決行です。
・当日の様子を写真撮影させていただきたいと思っています。
あらかじめご了承ください。

【Public Viewing】
そしてこの日はなんということでしょう、ワールドカップのオランダ戦、
正念場です。日本代表をみんなで応援しながら、こころを1つに!
笑って泣いて、仲良くなれたら嬉しいです♪
もちろん入場はアンセム、そして試合中もサッカーソングリミックス、
料理は当日限定のサッカーボールオムライスやOKADA JAPANなんて
カクテルも登場しちゃうかも!?
※当日はなるべく青い服で来て下さい。

受付開始:20:00
参加料:入場1000円(フードなし、ワンドリンク ※2杯目以降@500円)
※フォトトランプギャラリーOpening Partyから続けて参加の方は無料(ドリンクは@500円)
※参加料をおさえるために、フードはセルフ制とさせてもらいました。
最大人数:60人
キックオフ:20:30
試合終了:22:30予定
解散:23:00予定
備考:
・ラウンジから一転、盛り上げ重視で会場内をフロアにします。
・当日の様子を写真撮影させていただきたいと思っています。
あらかじめご了承ください。

参加連絡:大人図工事務局(otonazukou@gmail.com)までメールでご連絡下さい。
質問なんかもお気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿