2010年8月7日土曜日

8/22 鎌倉クリーンアップ大作戦!

どうもこんばんは、きじです。
週末いかがお過ごしでしょうか?

僕は今日は多摩川沿いでBBQしてきました☆
いやぁ、やっぱ外でみんなで食べるのって本当においしいですね!
気分よく酔っ払ってしまった。。。笑

っと、ここで問題です。
BBQの際に出た生ごみは本来どうするのが正しいでしょうか?お酒やジュースは川に流しても良いものでしょうか?東京の海は汚い。誰が汚してるんでしょーね。最近じゃ、燃えるゴミを燃やすことで発電できるゴミ処理場なんかもあります。自分たちにできることって、なんでしょうね。

僕は「海塾」という認定NPOのお手伝いもしているのですが、ここではそんな教育もしてたりします。

そんな中、Yシャツもお世話になってたり仲良くさせてもらってるMaker's Shirt 鎌倉の人たちが海掃除の企画に声をかけてくれました。鎌倉が好きな人、鎌倉の近くに住んでる人、海が好きな人たちが集まって一緒に海掃除しながら仲良くなって、最後はBBQ!

よかったらぜひ一緒にどうかなと。
お友だちも呼んでもらってOKなんで、よろしくお願いしまっす☆^^

「鎌Clean up 2010」

・日程:8/22(日)
・時間:9:00-11:00(8:30受付開始)
・場所:稲村ヶ崎海岸(江ノ電稲村ヶ崎駅徒歩1分!)
・持ち物:軍手、帽子、着替え(Tシャツ等)
・内容:稲村ヶ崎海岸を清掃⇒BBQ!
・参加費:無料!(BBQ参加者は1000円)
・参加連絡:僕(kijimasashi@gmail.com)への連絡で大丈夫です。
※8/8までに連絡くれればTシャツ発注間に合います!w

ではでは、連絡お待ちしてまーす☆

0 件のコメント:

コメントを投稿