2010年8月24日火曜日

9/5 ドリプラ埼玉!!!

こんにちは、きじです。

今年の9月~11月にかけての3ヶ月、僕は全国13ヶ所で開催される「ドリームプラン・プレゼンテーション」というイベントにスタッフとして関わらせてもらっているのですが、その1発目が9/5(日)埼玉で行われます。
埼玉に生まれたり、埼玉に愛着を持って今頑張ってる人たちが、自分たちの夢を10分間、その夢が実現した社会ってどうなってるのか、なぜその人はその夢を諦めないで取り組んでいるのか、みんなの前で発表します。
昔持ってた夢も、今は現実に押しつぶされている人もいると思います。
でも、サッカーの日本代表やオリンピックの選手の夢に向かって頑張る姿を見て、僕たちは勇気をもらったり元気をもらったりできるんです。それが自分の周りの地域の人で、自分も力になれることなら、もっと元気をもらえたり一緒に喜んだりできたりするんです。「自分が頑張ることで、同じ地域に住んでる人たちを元気にしたい。」そんな風に考えて地域で頑張ってる人たちがいることを、ぜひ知って欲しいし、応援してあげて欲しいと思ってます。

発表者たちは、もう何ヶ月も前から、この日のために、たった10分の発表で自分の思いを聞きに来てくれた人たちに伝えきるために必死でプレゼンを磨いてます。「本当にこれで自分の想いが伝わるのか?」「自分の本気を全部盛り込んだプレゼンになってるのか?」悩んで悩んで、本気でプレゼンテーションするために準備してます。

裏方を知ってるので余計に熱っぽくなってしまうのですが、ぜひ、この日だけでいいから来て欲しいです。人の夢を聞いて涙が止まらない、そんな経験をしに来て欲しいです。埼玉に住んでいること、いっときでも住んだり通ったりしたこと、埼玉に自分の縁があることをきっと誇れるイベントになると思うので、よかったらぜひ来てください。

ご家族やお友だちも誘ってもらって全然大丈夫です。よろしくお願いします。

===
人の夢を聴いて泣くなんて・・・感動で涙が溢れ出す
「ドリームプラン・プレゼンテーション埼玉2010」開催!
埼玉の熱きプレゼンター達がステージへ!
http://www.youtube.com/watch?v=4Cpf3IjGEto

ドリームプラン・プレゼンテーション(ドリプラ)とは、心が震える体験型のプレゼンテーションです。
1人10分間と言うわずかな時間でのプレゼンテーションで、観客の誰もが発表者を応援したくなってしまう、夢を実現に導くためのプレゼンテーションなのです。
http://www.kando-kyokan.jp/

◎日時◎9月5日(日)12:00開場、13:00開演17:00終演
◎場所◎熊谷市立文化センター文化会館ホール(埼玉県熊谷市桜木町二丁目33番地2)(熊谷駅南口より徒歩3分)
◎電話◎048-525-4553
◎チケット◎5000円(定員500名【予約制】)

◎お問い合わせ◎
<受付フォーム>https://ssl.form-mailer.jp/fms/18c03cad110207
<TEL>090-3086-4652 森谷実行委員長
<メール>tamadori2010@yahoo.co.jp

◎お申し込み◎
上記問い合わせ先でも構いませんし、僕(木嶋)まで連絡をくれても大丈夫です。

<タイムテーブル>
12:00 開場
13:00 開演
13:20 講演「日本一の夢請負人」福島正伸先生
14:05 休憩
14:30 プレゼンターによるプレゼンテーション
16:30 エンディング
17:00 終了
※諸事情により、内容、時間に変更が生じることがございます。その場合は、ご了承ください。

<プレゼンター紹介>
★古市佳央
テーマ「愛務所」(あいむしょ)
豊かさを与えられてきた現代人が、見失ってしまったものそれは『愛』なのではないでしょうか。この世の中にある問題や犯罪はほとんどが愛情不足から来ている。今この世の中に必要なのは、今本当に必要なのは刑務所ではなく愛務所なのでは・・・

★鈴木正大
22歳で独立・創業、「今、オレ、金」でガムシャラに突っ走り、30歳の時に倒産という事態に。再生の機会に恵まれ34歳で民事再生を終結。倒産前の八方塞がり・倒産・再生と、絶望の中から希望を見出し、過酷な過程の中から見出した一生をかけて達成していく夢を宣言します!

★渡辺康夫
テーマ「ドリームサイドクロス」
さいたま市在住、大家さん&夢の応援団のなべちゃんです。自分の夢を見つけ、お互いの夢を支援しながら成長していける学生専用アパート。漫画家を志す若者達(赤塚富士夫さんや手塚治虫さんら)が全国から集まり寝食を共にした「トキワ荘」のようなコミュニティあふれる、「ドリームサイドクロス」を提供していきます。

★小山タク
昭和38年5月26日生まれ。北海道釧路市で両親とも小学校の教師の家庭に生まれる。現在、素敵な妻、可愛い8歳の男の子と女の子の双子の子供に囲まれて楽しく幸せに生活させて頂いています。モットーは
「周りにいる人をワクワク楽しく幸せにする価値感は『思いやり、愛、あきらめない』」です。
夢を語らせていただくのにワクワクしています。ありがとうございます

★石橋高弘
タイトル「ついてる道!」
世の中がハッピーになる為の道場ついてる道場をつくりそれを広めていきます。幸せな人生を歩む為に大切な言葉や考え方、健康の事を伝えていきます。誰もが気軽に出来て誰もが幸せになれる場を作ります。

<講演者プロフィール>
【福島正伸先生】
株式会社アントレプレナー・センターの代表取締役。主に起業家へのコンサルティングを行い、古くは、若きマイケル・デルなど、アメリカの起業家に影響を受け、1989年に国際青年企業家総会を開催されました。これは、世界の起業家を集めて行われた、日本で始めての国際大会です。
今までの指導人数は数千人。セミナー参加者は延べ10万人を超えます。(正確な人数は、もうわかりません・・・)福島先生から指導を受け、上場を果たした起業家は10人以上。そして、誰もが知っているいくつかの大企業も、福島先生がコンサルティングで入られています。直接指導をした、多くの会社が・・・・。
また、書籍「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」が8万部のベストセラーになり、まだまだ売れ続けています。本書では、福島先生の長年のコンサルティング経験で見出した、”人がやる気を出す秘密”がストーリーとなって公開されています!
===

PS:
ちなみに、9/5(日)の埼玉をはじめとして、全国13ヶ所で行うドリームプラン・プレゼンテーションはこの日以降、こんなスケジュールで開催されていきます。自分の縁のある地域で頑張ってる人たちが一堂に集まるドリプラ、ぜひ参加してみて欲しいです。首都圏に限らず、どこのでもつなげられるので、声かけてください。ちなみに僕は埼玉の他には神奈川と千葉のドリプラのスタッフと、あと神戸の事務局を担当しています(神戸につなげられる知り合いがいる方はぜひ紹介してもらえたら嬉しいです!)。日本中がつながってってるこの波に、自分だけじゃなく興味のある人みんながうまく乗ってもらえるといいなぁと思っているので、よろしくお願いします。

9/26(日)群馬
10/17(日)仙台
10/23(土)神奈川
10/31(日)三重
11/3(祝水)歯科大阪&名古屋
11/8(日)美容師瀬戸
11/11(木)眼科
11/14(日)歯科東京
11/20(土)神戸
11/21(日)千葉
11/28(日)岐阜

PS2:
ちなみに今週末、8/28(土)13:00-18:00で我が家@港区芝浦のパーティールームで交流会がてら自分や仲間の企画を一気に紹介しながらブレストする飲み会を企画してます。時間の取れそうな人がいたら、ぜひ秋の楽しみ探しにでも来てもらえたら嬉しいです。少しの時間だけでも大丈夫です。お待ちしてまーす。^^

ではでは、よろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿