2010年10月29日金曜日

9/4(土)水辺フェスタ練習会

この日は、水辺フェスタの練習会でした。
実行委員を担当することになった10人の中で、初参加は僕だけだったかもしれない。

地域がつながる良さをもっと知ってみたいと思って、水辺フェスタはそのきっかけになるかなと思って手を挙げてはみたけど、実際問題ゴムボートレースってのがどんな感じなのかわからなかったから、なるべく参加できるものは参加して、手伝いもそうだけど、来てる人達と話せる機会を作っていこうと思って参加してみました。

場所は、芝浦アイランドの桟橋。

芝浦・海岸地区、港南地区、台場地区の出場選手が少しずつ集まってきて、用意したゴムボートに6人で乗り込む。練習ってのもあって気楽に乗る人たちもいれば、去年の出場者とか始めからすごく速くて、勝ちにいく姿勢が見えるボートもあったりする。

仲間内でひさびさに集まるいいきっかけになってるのかなとか、幼稚園の先生仲間のチームがあると仲良さそうな職場だなとか、普段は見えないけど確実にこの地域にある人のつながりが垣間見れてとても嬉しかったです。

人数足りないとこには僕も乗せてもらって(左右の人数を合わせることが大事になるんで)、初めてのゴムボートにテンション上がったりしてました。^^

ただ、暑すぎて熱射病になりかけた。。
水分補給と帽子くらいは持ってくるべきでした。

でも、当日も楽しくなるといいな、と思えたいい練習会になりましたとさ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿