2011年1月17日月曜日

本「現代社会のスピリチュアルな真相」【11年02冊目】

こちらも宇宙系の話。マシューブックって知ってます?この本の著者であるスザンヌ・ワードさんの息子さんで、若くしてなくなったマシューくん。そのマシューくんがニルヴァーナからメッセージを届けてくれているとして、そのメッセージをまとめた本です。ちょっと現実には信じられないようなことなので、信じる信じないはその人に任せますが、僕は興味があったので読んでみました。

読んでみた感想は賛否両論招くことになりそうなのでここでは割愛しときます。ただ、「宇宙で唯一永遠なものは変化」という部分については、そうだな~と納得できました。

変わり続ける景色の中で、自分もどう変わっていくのか。変えたくないと思う気持ちがわからないわけではないけど、物事も人の気持ちも変わるものとして、状況に合わせて受け入れながら自分を変えていくしかないかな、とか思います。

ここでしか知れない情報もたくさん詰まってる本なので、もし興味のある人は読んでみてくださいな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿