2012年7月1日日曜日

奥多摩キャンプ!のお知らせ




前略、奥多摩初心者のみなさまへ。

今年も夏がやってまいりました。

仕事で疲れた週末、部屋の中でクーラーを効かせて
1人でゆっくり読書なんてのも悪くないですよね。うんうん。

何かしようと思っても外は暑いし、
どこか行こうと思ってもどこも混んでるし、
誰か誘おうと思っても連絡するのめんどくさいし、
昔遊んでた友だちたちは結婚したり地元に帰ったりで会えないし、
それからそれから、、、。笑

そんな、普段外に出なくなってしまったあなたに招待状です。
夏でも涼しい奥多摩で、みんなでキャンプやろうと思うので
よかったら一緒にどうですか~。^^

夏の奥多摩で、大自然と遊べるキャンプ場を押さえてみました。
昼間はみんなでご飯を食べてサイクリング×トレッキングで
涼しげに秘境探検、帰ってきたら温泉入ってワイワイBBQ&乾杯、
暗くなってきたらバンガローで語るもよし、星空をながめるもよし、
翌日の朝は暗いうちに出発して、小鳥のさえずる眺めのいいとこでご来光。

ちょうどこの日は新月の翌日なので、しっかり晴れてくれれば
普段は月で見えなくなる星まで見ることができます。
流れ星も運が良ければ見れるかも?
僕が去年末に奥多摩でキャンプしたときは、
いくつかの流れ星も見ることができましたよん。^^v

今回は、奥多摩で活動してるアウトドア好きな仲間たちに
ばっちりサポートしてもらうことで、この一泊キャンプが
激安好条件で実現できることになりました。
・普段2000~3500円のレンタサイクル(電動含む!)が
 店長の一存でこの日だけ一律2000円に。
 みんなで借りるので、乗り比べもたくさんできます。
・サイクリングの目的地は地元でも知ってる人の少ない秘境へと
 ガイドを買って出てくれたお兄さんたちがご案内。
 ついでに奥多摩の見所もたくさん教えてくれます。
・地域の商店のお兄さんの好意でBBQ&ドリンクの材料が4時間分で3500円。
・温泉は、混んでるかもな時間なので近くの旅館に相談したら
 特別に貸し出してくれることに。ここも渓流を眺めながらの
 ロケーション抜群なとこだけに嬉しい!
・バンガローも、予約がまばらに入ってた中で川沿いの一角&BBQ場の
 すぐ近くを確保してくれたので休みたくなったらすぐ休めます。^^
 そして人数によるけど~3000円で泊まれそう☆

その他、お昼のお弁当やイベント保険やらも慣れてるみなさんが
力を貸してくれて、全部で宿泊なしで9000円、泊まる人は12000円で
安心して遊べることになりました。

よかったらお友だちも一緒に、みんなで遊びましょ~。
詳細は以下です。よろしくお願いしまっす!^^

『奥多摩キャンプ!』

◆日程:7/21(土)11:00~22(日)8:00
◆集合:11:00 JR奥多摩駅前
◆費用:約12000円(宿泊なしなら9000円)
 ・参加費+昼食+レンタサイクル+温泉+BBQ+ドリンク+施設料とか
 ・宿泊費
◆スケジュール
 <7/21(土)>
 11:00 JR奥多摩駅集合、自己紹介してレンタサイクル借りて準備運動
 12:00 いざ出発~
 13:00 自転車止めてご飯!食べ終わったらいざ秘境へ!
 15:00 再出発~。一気に下ります。イエーイ!
 16:00 温泉。しばしの休息。
 17:00 キャンプ場到着。BBQ&乾杯!途中でカレーも出るぞ~!
 21:30 打ち上げ!花火とか星見会とか。
 23:00 バンガローにて消灯。(飲みたい人はご自由に)
 <7/22(日)>
 04:00 起床。準備でき次第移動開始。
 04:30 ご来光。おはようございます。
 06:00 朝食。適当にコーヒーとかスープとかでまったり。
 08:00 JR奥多摩駅にて解散。
     余裕のある人はます釣りとか酒蔵見学とか行きますか。
◆人数:25名まで。BBQは何人でも大歓迎!
◆宿泊場所:氷川キャンプ場(http://www.okutamas.co.jp/hikawa/
◆持ち物:
 ・途中の水分補給に水は手持ちであるといいかと。
 ・あればカメラ。撮りたくなる景色がいっぱいあります。
 ・山の天気は変わりやすいので、カッパもあれば安心。
 ・そうそう、リュックは雨降ると後輪の泥除けにもなるのでいいかも。
 ・それと慣れてない人はお尻が痛くなるかも。。
  なので厚手のパンツの方がいいかもしれないです。
 ・温泉後の着替え。
 ・ビーサン・タオルあれば滝壺浴なんかも!^^
 ・ご飯はエコに、マイ箸&マイ皿&マイカップ持参でお願いします。
 ・差し入れのお酒も待ってます!笑。
 ・あと、夜冷えるかもなので心配な人は上着や寝袋も。
 ※大きい荷物は駅でこちらで預かってキャンプ場に持っていきますよん。^^v
◆レンタルできるもの
 ・自転車
 ・ヘルメット
 ・温泉のタオル
◆注意点:
 ・動きやすい服装、濡れてもいい服装でお願いします。
 ・前日17時の天気予報で雨の確率が50%を越えている場合も決行しますが、
  サイクリングのみ酒蔵見学へと変更になります。
  BBQやバンガローは屋根がついてるので大丈夫です。
◆参加連絡:
 ・参加希望の旨をkijimasashi{at}gmailまでお願いします。
  その際宿泊は早めに人数確定させる必要があるので、
  宿泊の有無も教えてください。
 ※人数によっては、宿泊の方を優先させていただく可能性があります。
◆キャンセルについて:
 ・都合がつかなくなってしまった場合、キャンセルは受け付けますが
  もしかしたら7/13以降の宿泊キャンセルは一部料金が発生してしまう
  可能性があります。申し訳ないけど、よろしくです。

この先こんなにいろんな人に協力してもらえるイベントは
できるかわからないので、この機会にほんと奥多摩の気持ち良さを
知ってもらえたらと思ってます。
忙しいとは思いますが、そんな人こそぜひゆっくりな時間の流れに
浸って欲しいです。

自然が好きな方、BBQが好きな方、奥多摩初めての方大歓迎です。
ご連絡お待ちしてま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿