2013年3月7日木曜日

きじまさしんぶん(2013年3月号)


こんばんみ。きじです。
2013年も3月になりましたが、元気にしてますでしょか。
去年は梅の開花が遅れてて、梅と桜が一緒に咲いたような
気がしないでもないですが、今年はしっかり季節を感じられそうすね。^^

ちょっと一息ついたんで、
ひさしぶりにきじまさしんぶんを送ってみようかと思います。

今回のニュースは3つ!
◆1.今年もやるぞ!奥トレ2013!(#1は3/17日)
◆2.奥多摩で流れ星でも見ませんか。(3/9土~10日)
◆3.友人のお店のご紹介(レセプションの案内つき)
---

◆1.今年もやるぞ!奥トレ2013!(#1は3/17日)

おかげさまで去年は奥多摩に75人もの仲間をつくった
奥多摩トレックリング、長い冬を終えて今年もいよいよ再開します。
去年やってみてわかったのは、自分はイベントをしたいんじゃなくて
好きなことを一緒に楽しめる仲間が欲しいんだってことでした。ながーく。
なんで今年も3月~11月にかけて3週間に1回のペースで
大自然に囲まれて遊びつつ、参加してくれた人たち同士が
集まれる飲み会なんかも定期的にやれればな~と思ってます。
自然とか、田舎とか、探検とか、温泉とか、お酒とか。
そういうの好きな人たちで片ひじ張らずにゆるーく楽しんでいきませぅ。^^

そんな感じで今年の年間計画、立ててみました。
PDFもあるので興味のある人は確認してみてくださいな~☆
http://kijimasashi.blogspot.jp/2013/01/2013_27.html

第1回は2週間後の3/17(日)に関東随一の梅の名所、
吉野梅郷に行こうと思います。こちらまだまだ参加者募集中なので、
もしよかったら遊びに来てみてくださいな。
体、なまってないですか。笑。
http://kijimasashi.blogspot.jp/2013/02/1.html


---
◆2.奥多摩で流れ星でも見ませんか。(3/9土~10日)

そしてこちらは緊急告知ですが、奥多摩駅のさらに奥に
奥多摩湖っていう湖があります。
ここの小河内ダムは仮面ライダー記念すべき第1話の舞台なわけですが、
その湖畔にある「山のふるさと村」っていう場所に
今週末(新月で夜空が一番キレイになるタイミング!)、
20人弱の奥多摩つながりの仲間たちと遊びに行こうと思ってます。
ただキャンセルが2人出てしまったので、もし暇な人がいたら一緒にどうかな~と。
急な話なんで難しいかもしれないですが、ペレットストーブの
山小屋ケビンから外に出て、「2~3分空見上げてれば流れ星なんか
バンバン見れる東京」を知ってもらえるいい機会になるんじゃないかなと。
もし、暇じゃないけどしょうがないから行ってみたいって人がいれば
詳細連絡するんで教えてくださいな。

みんなで泊まってゆっくり飲む以外にはノープランです。
たくさん話せると思います。笑。


---
◆3.友人のお店のご紹介(レセプションの案内つき)

そして最後は、鎌倉ビーチクリーンやBBQ、花見に花火に宴会に、
たくさんお世話になってきた飲み仲間・シンゴさんが代官山に
Acebuddyというお店を3/9(土)にオープンすることになりました!のでご紹介。
(実は福岡で1号店を開いているから、2店舗目)

Acebuddy
http://acebuddy.co.jp/

住所: 渋谷区猿楽町20-14
蔦谷書店そば、レストランシェルイ隣り
電話:03-6455-0424
FAX:03-6455-0434

"時代・ブランド・国境を越えた永久定番"を扱うこのお店、
関わっている人たちがゴキゲンな知ってる人ばかりってだけじゃなく、
"古くて新しい"「自転車」が気に入っている自分的には
共通する部分もあるんだろうな~とか思ってます。

それで、グランドオープンを記念したレセプションが
3/8(金) 13:00-22:00、3/9(土) 11:30-20:00にあるそうで、
「友だち連れて、ぜひおいで!」ってシンゴさんも言ってくれたので(感謝!)、
せっかくだしここでお店の紹介をさせてもらうと共に声かけさせてもらいました。
僕は金曜夜に仕事終わって19:00過ぎから22:00くらいまで顔出そうかと思うので、
まだ金曜の予定のない人、興味本位でもいいと思うんでご一緒しませんか~?
友だちの友だちは友だち!を地でいくゴキゲンな人たちなんで、
面識なくても絶対大丈夫です。笑。僕も紹介させてもらうし。
近くに住んでるとか、代官山はよく行くって人ならいろんな情報交換も
できるかと思うんで、気軽に連絡もらえれば嬉しいです。

---
ではでは、そんな感じできじまさしんぶん3月号でした。

最近のきじ。
・仕事で物流センター建ててます。現場楽しい。
 大宮あたりにいる人、飲みません?
・むさしの号にはじめて乗りました。乗換案内に出てこない。。
・内視鏡検査をはじめてやりました。
・自転車でこけて右手首が痛ひです。みなさん気をつけて。
・携帯をドコモに変えますた。テザリング毎月リミットオーバー。
・2ヶ月で40冊超読了!読み終わった本が余ってきてるので、
 欲しい人あげます。あ、お酒か読了本同士で交換しませんか。
・立川競輪デビューしました。全敗。リベンジするぞ。
・なんだかんだで毎月高尾山に登ってるかも。
・香川のハットトリックに大興奮。
・奥トレの準備してるの楽しい。
・オーケストラに行きました。アルファ波出てました。
・3色のフリクションボールが手放せません。こいつ天才。

長々とすいません。
あったかくなってきたし、また飲みにでもいきましょう!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿